ゼニアのお食事会へ・・・。

去る4月2日、ゼニアから御呼びいただいて、表参道のお店に行って参りました。

小じんまりとしたおしゃれな空間で、同業者と共有の時間を過ごしました。

関西からも有力ところのテーラーが来ていましたね。

僕は、もっぱらコスモクロージングの親父さんと、ご子息と話をしておりました。

この親父さんから学ばせて頂くことが非常に多く、昔から尊敬しております。

先方も「洋服屋と付き合うのは、お宅1件で十分。」とまで言っていただける仲です。

今回も色々と楽しい話が聞けました。

その中から・・・。

リーマンショック後、神田界隈から日本橋界隈まで洋服屋は22件あった。

しかし昨年度9件まで減った。

潰れたり、廃業したり、縮小したり散々だったようだ。

でも今年に入り、11件。

つまり2件増えている。

若干景気が良くなる傾向が見て取れる。

とのことです。

色々数字の分析の仕方はありますが、店の数からの分析は面白いです。

名古屋のテーラー神谷の社長も来ていましたが、僕の夜の誘いに付き合わないのが不満です。

海外でいじめます。

最後に頂いたお土産をご紹介いたします。



応援ありがとうございます。ブログランキング、応援ありがとうございます。
クリックしてくださいね。


●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●

facebook
ギャラリーページ■AT Men'sのデザインはこちらからご覧下さい。

会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp

■メールでのお問合せはこちらから。