被災地へ・・・2

昨日の続きです・・・

僕の思っていたよりも、被害は少ないように感じた途中の風景でした。

(栃木とか、茨城の方が屋根にブルーシート被っている数は圧倒的に多いです。)

しかし、急に山を越え、案内表示の「南三陸町にようこそ」が出てから5分後、風景は一変しました。

まず、被災車両置き場がありました。




入口から奥を覗くと、見るも無残な車の破壊された形がそのまま原型で残っていました。

しばし、言葉を失い、呆然と立ち尽くした僕の反対側に、町から離れた役場・支所でしょうか?

こちらまでも大津波に襲われ、建物の屋上まで津波にやられた跡が広がっていました。

現在、そのわきには、復興市場のような店ができておりました。

ぜひ、頑張っていただきたいものです。

町の端でもこんな被害を受けている南三陸町。中心部はいったいどうなっているのでしょう。

続きは次回へ・・・



応援ありがとうございます。ブログランキング、応援ありがとうございます。
クリックしてくださいね。


●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●

facebook
ギャラリーページ■AT Men'sのデザインはこちらからご覧下さい。

会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp

■メールでのお問合せはこちらから。