第34回オーダースーツ世界大会15〜比較部門その1

ティーツアー終了後、ホテルに戻り僕の出番です。

モデル比較部門です。

これは、同じ服地を使い(事前に大会事務局から送られてきます)、

各国の代表者1名による創造性の比較を見る部門です。

一時的に順位を付けた時期もありましたが、近年はないのが残念です。

6月くらいにメインスポンサーである、

Ermenegildo ZegnaからTROFEOのグレーの細い縞が送られてきました。

見た瞬間、

「完全ビジネススーツ生地で、どうにもならないな。」

「腕勝負だ。」

と思いました。

でも、僕には作戦がありました。

この部門は、婦人部門もあります。

紳士部門は、僕が選ばれましたが、婦人部門は、僕の大好きな中村有希先生が担当になりましたので、

中村先生とコラボして良いものを作りたかったのです。

そこで、各々勝手に作品を作るのではなく、

どちらかが主導して、デザイン画を描き、細部を打ち合わせして制作する方法が

一番引き立てる方法と分かっていましたので、

海外経験の多い中村先生にお願いし、すべてのデザインを描いて頂きました。

岐阜にも何度か足を運び、別の生地で襟のイメージだけを作ったり、かなり手間をかけて作りました。

行きの飛行機の中でも、製作者のプレゼンがあるかもしれないので、

原稿を考えて英訳し、万全の準備をして臨んだ比較部門でした。

いよいよ始まります。



作品紹介は、また明日・・・。



●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●




■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。


会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)→HPはこちらから
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp