第34回オーダースーツ世界大会2〜初日

初日・・日本出発です。

珍しく、午後の便でしたので、成田空港集合時間もAM11:00とやや遅め。

今回の旅は、関空組、成田組、中部セントレア1名、成田から先発組と4組に分かれての出発となりました。

本来は、団体行動でみな同じ便に乗るほうが望ましいのですが・・・。

自分自身は、副団長でしたので、成田にも少々早めの到着の電車を手配。

京成スカイアクセス線で、40分程度で成田に到着。

今までよりも相当早くなりました。

JTB団体カウンター前に、かなりの人がすでに揃っていました。

非常にびっくりです。

みんなやる気満々ではありませんか!

時間通りに来た方が、一番最後くらいでした。

最後の方は、前泊されており、しかも旅慣れている方なので、

放置して荷物を預けにアリタリア航空のカウンターへ移動しました。

その時、大問題発生です。

「あの〜。パスポート主人の持ってきてしまい、今、こちらに向けて届けてもらっています。」

との事・・・

マジですかっ

「間に合わなければ、遅れていきますので・・・。」

マジですかっ

この時期、飛行機の予約がすぐとれるのだろうか?

当日キャンセル料金どのくらい取られるのだろうか?

他のメンバーの面倒を見ながら、この難局を乗り切れるのだろうか?

本日飛べない場合、地方から来たこの方の宿泊場所の確保は、どうするか?

等々、僕の頭は、駆け巡りましたが、

JTBの担当者が見送りに来てくれていましたので、とてもとても助かりました。

幸いにも、飛行機が早々に遅延発表しましたので、一番最後の搭乗になりましたが、

当事者は、同じ飛行機に乗り込むことができました。

こちらの方は、一生、この事件のことを引き合いに出されることでしょう。

僕は、団長には話しましたが、他の参加者も全て知り渡っていましたので、噂話等は要注意です。

気を付けましょう。

この事件のおかげで、免税店で買い物ができなくなりました・・・・。

がっくり・・・



●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●




■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。


会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)→HPはこちらから
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp