頑張る息子にエールを送ります!

少子化の時代、息子4人います。

妻のおかげでよい息子に育っています。

きっと大きくなったら毎月こづかいをたくさんくれることでしょう。

それを信じて、息子をがっつり育ててます。

子供の日はとっくに過ぎましたが、バカ親の自慢話。

長男・・・こいつは現在、某私立高校3年生。

本来受験勉強をすべきですが、一切勉強してません。

たぶん2浪くらいしないと親が満足する大学には、行けないと思います。

でも偉いのは、バレー部でキャプテンしてます。

しかも関東大会に出場するくらいの学校です。

こいつは中学から内部進学組でして、

高校からバレー推薦で入学してくる奴らを押しのけてのキャプテンです。

自分には出来なかったものを持っている自慢の息子です。

勉強する前に体を作っています。

精神的にも根性もあるし、素晴らしいです。

次男・・・こいつも受験生。中学三年生。

こいつも兄貴の影響を受けたか、

それとも僕の「男は身長185センチ以上」という言いつけを守らんとするために、

バレー部に入ったかわかりませんが、頑張っています。

とりあえず、都大会出場は決めました。

兄貴と違い勉強もしっかり頑張っています。

最低でもベスト8狙ってます。

中学受験をし、一応某私立にも受かりましたが、

第一志望でなかった為に、あえて公立の道を選び、高校受験でのリベンジにかけています。

それゆえ学校の成績もなかなか優秀。

学年10番以内から落ちたら、「部活禁止」という言いつけをよく守った、今までの中学生活です。

中卒で僕の下で仕事をするか、無事に中学受験のリベンジを果たすかで、人生決まります。

必死です。

是非、高校受験も成功してほしいです。

三男・・・こやつは、小学5年生。

何かの賞レースに必ず入選する男。

図工、俳句、習字など、特段何もしていないのに、センスがあるのでしょうか?

また、曲がったことが大嫌いで、理不尽な兄貴の言うことに敢然と戦いを挑み、

喧嘩で負けて、泣きながらも正義を貫く姿勢は、政治家も見習うべきと思わせてくれます。

将来有望です。

四男・・・小学3年生。

兄貴の言いつけが一番下まで下りてきますので、

「いったい、いつになったら、僕の弟が出来るの?」と妻に言っている姿を見かけます。

年下いじめをしてはいけませんが、男同士の世界で鍛えられますので、ある意味賛成です。

社会の縮図を家庭内で学べるのはありがたい限りです。

ここ一番の集中力と針を使って黙々と今から釦付け遊びをしている私の小さな後継者です。

最後までわたしの自慢話におつきあい頂き、ありがとうございました。



応援ありがとうございます。ブログランキング、応援ありがとうございます。
クリックしてくださいね。


●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●

facebook
ギャラリーページ■AT Men'sのデザインはこちらからご覧下さい。

会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp

■メールでのお問合せはこちらから。