国際ファッションショーの前に・・・・

去る10月3日に英国大使館・大使公邸にて、「CAMPAIGN FOR WOOL EVENT」

に招待され出かけて参りました。

この行事は、英国皇太子・チャールズ氏に提唱されたもので、

地球環境問題のひとつ、温暖化を解決するひとつの要素として、

英国製ウールの商品の拡大化を狙ったものです。

合成繊維でないウールは、羊の毛から生産され、最終処分として土に還る、これが売りです。

もちろん天然繊維であれば、環境への付加は少ないのですが、

生産段階でどれだけのCO2を排出しているかは、検証不足でした。

何はともあれ、今回のイベントは全駐英大使・グレアム・フライ氏から交代した新大使ですので、

私も会いに行きました。

こちらの方です。



上手に日本語をお話になり、とても親近感がわきます。

今回のイベントのメインは、世界初の羊を連れたファッションショーということで、期待をしておりました。

こんなお庭があります。



その一部に羊を柵で囲い、待機させておりました。

この羊は、ウールを取る羊と少し違うような気がするのですが・・・・・。



それでは、始まり・・。

今回の出品者は、ダックスほか3社既製品業界。(うち婦人服2社)





羊を連れていますので、いつもと違うペースのウォーキングにモデルさんは戸惑います。

羊を連れなくても、柵内で放し飼いにすればよいのに、と思う私でした。

作品のレベルは、皆さんのご判断に任せます。

つまり、「オーダーっていいでしょ」ってことです。


●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●




■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。


会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)→HPはこちらから
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp