第34回オーダースーツ世界大会21〜比較部門その7

日本の作品。つまり、僕の作品。

女性の作品は、岐阜の中村有希先生が製作されました。

この比較部門は、男女ペアで舞台に立つ傾向が多く(現地ホスト国により、運営が異なる。)、

今回もそれを見越しての作品作りになりました。

男女別のデザイナーが別々にものつくりをすると、

女性のパーティー的な作風に対し、男性がまるっきりスーツ系になったりしてペアで出ても今一つです。

そこで、中村先生に事前に相談し、生地を見てどういう風にしようか?等々を相談しました。

岐阜と東京では、近いようで離れていますので、お互いがデザイン画を描いてアイデアを折衷するよりも、

どちらかが主導して意見をいい、作るほうが時間短縮になります。

中村先生は、過去数々の受賞歴のある日本屈指のデザイナーですので、

中村先生主導で、デザインをお願いしました。

おかげさまで、僕らの考えに及びつかない作風になりました。

ビジネスのスーツの色柄でここまでパーティー化出来た服は、今まで見たことがありません。

大絶賛です!




どうぞゆっくりご鑑賞ください。

見どころは、

1. ショールカラー(へちま襟)に縁取りして、拝見を使用している点
2. 前が重ならずまっすぐおりて、釦を使わずにしめている点
3. ダブルラペルの形状&スワロフスキーの散らし具合
4. ダブルラペルと同じ生地でのネクタイ(これは、非対称デザイン)
5. シャツの襟のラインと同じように角度を合わせたダブルラペルの角度(開き具合)

中村先生のイメージが合うか本番まで見せられませんでしたが、

お褒めの言葉を頂き、うれしかったです。

中村先生の可愛らしいドレスともばっちり合ってます。・・・よね?



●貴方の願いを叶えるオーダースーツ!●




■AT Men’sのデザインはこちらからご覧下さい。


会社名: アサカ株式会社 (Fashion AT Men’s)→HPはこちらから
住 所 :東京都台東区寿1−2−3 ATビル2階
電話番号: 03-3843-4129
FAX番号: 03-5830-8168
メールアドレス info@atmens.co.jp